Catherine Diary

気まぐれなDQ10プレイヤーの不定期記録

今更だけどあの盾もらった?

f:id:Lizanium:20220220040816p:plain

今更だけどあの盾もらった?

 

そう、年末のDQXTVだったかでプレゼントのじゅもんで配布された

「扇子の盾」です。 私は今日まで気づいてませんでした。

f:id:Lizanium:20220220035229j:plain

この様な見た目で確か染色は不可です。

でもどうでしょう、盾にしては個人的に割と好きな見た目をしています。

しかし赤系ということで合わないと思う人もいるかもです。

でもほら…今は武器非表示装備できるから…ね?

まだもらってない方はいつまでもらえるかわかりませんが

「みんなにおとしだま」ですよ。

 

ここからは出来事

f:id:Lizanium:20220220035637j:plain

今日は2件のプレイベに参加していました。

しかしブログに取り上げていいものなのか?

そこらへんがわからないので割愛しておきます。

 

最近雑談BAR的なイベントを渡り歩いてるうちに私も人と話してみたい

そんな気持ちが強くなりつつあります。

そんな中で相談所と言う名の相談でも雑談でもなんでも1対1で話す

という内容のイベントをやろうとしたものの

「私より悩みのある人に枠を譲りたいと思った」

「相談することないから遠慮した」

「金曜は他のプレイベに行く人が多い」

などと言う人達が結構いて結果的に誰も来ないで終わるという事態に

残念だけど仕方ないと正直思いました。

f:id:Lizanium:20220220040055j:plain

それならもっと気軽にふら~っと立ち寄って話せる感じにしたら誰か来てくれるかも?

という安易な発想で23日の水曜日の22時あたりに気軽に話せる雑談イベントでも

やってみようかと思ったりしています。

またそれと同時にBAR風のハウジングをいろいろ見てるうちに私もそんなテーマの

ハウジングをやってみたくてハウジングセンス0の私なりに今日一日いろいろ

やってました。訪れた人達のアドバイスでいろいろ変えていけたらと思ったり

 

果たして雑談場を開いた時、来てくれる人はいるのだろうか?

2人でも来てくれそうであれば実際にやってみようと思います。

いくよおおって言ってくれる方いたらこっそり教えて下さいね?