Catherine Diary

気まぐれなDQ10プレイヤーの不定期記録

でも棍強いですよ?

みなさん、武闘家では何使いますか?

 

…うんうん、ヤリですよね。そうですよね。

でも棍、強いですよ?

 

ということで棍武であいつをソロ討伐してきました。

激戦でしたよええ…

 

f:id:Lizanium:20220216024344p:plain

 

まずはジーガンフ(超強い)

超強いとは言え初期ボス…行動感覚は長いし余裕ですね。

 

 

f:id:Lizanium:20220216024439p:plain

 

なんとここで飛翔拳なんていう即出てカウンター出来ない特技が

なんということでしょう。諦めましょう

 

f:id:Lizanium:20220216024557p:plain

ならばAペチしかしてこなそうな若葉の精霊行ってみましょう

これは勝ちましたね、ええ

 

f:id:Lizanium:20220216024637p:plain

 

待ち構えていたのはバギムーチョ

初期ボスのくせに…最上位呪文ですか…?

 

ならばもうこれは棍で行くボスの花形に行くしか無いですね?

 

f:id:Lizanium:20220216024744p:plain

 

そう、レグナードです。

ええ、レグナードですよ?

戦闘の様子を見ていきましょう

 

f:id:Lizanium:20220216024840p:plain

 

鬼のような形相で襲いかかってきます。

ええそれはもう常闇の竜ですから

それはそれは恐ろしいです。ええ、恐ろしい

 

そしてなんと…

 

f:id:Lizanium:20220216024932p:plain

 

カウンターで討伐しました!

これはすごい!

 

 

怒られそうなので茶番はこの辺にしますね。

 

とはいえ実はフレンドさんと棍レグⅠをペア討伐は済ましていたりします。

棍…楽しいのですけど噛み合う職がないというかなんというか…

これは強化が期待できますね?

いずれ棍レグⅣのペア討伐に成功したら記事にしたいと思います。

その日まで棍の話は封印。

 

f:id:Lizanium:20220216025346j:plain

フェスタインフェルノが開いていました

チムの方々+フレンドさん1人にお願いして身内8人でジェルザーク行きました。

募集主は私ではないですがねっ!

ほんと一瞬で倒せて爽快…そしてフェスタで初めて赤箱を見ました。

都市伝説ではなかったのですね…驚きです。

 

 

あと告知を…ちょっとしたプレイベをやる予定です。

今回はフレ、チムメン、Twitterのフォロワーさんまでと対象を絞らせてください。

盛況であれば今後拡大することもあるかもです。

以下をご確認ください♪

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.