Catherine Diary

気まぐれなDQ10プレイヤーの不定期記録

ダークキングⅠVS片手バトソロ!

実は前々から存在してたバトマスでダークキングⅠに

ソロで行くという遊び、バトの強化もありもっと手軽に

なったのではないかな?ということで

遊んできました!

(あるキャラをイメージしてみたけど…分かる人いるかな?)

 

 

◆いざダクキンⅠ

対するはダークキングⅠ…

数いるダークキングの中でも最弱のあいつ…

 

戦い方の計画はこうです。

・ボスに殴られたらミラクルソード

・紫雲の竜巻、もしくは避けられる攻撃の時にミラブなど

・ミラクルブースト中は強気で殴る…ヤバそうならAペチ

 

ラクルブーストの極意の宝珠を持ってない状態で行ったところ

食らうダメージの2/3ほどしか回復せず、無理だと思ったので

宝珠を慌てて取りに行ったり、Aペチが続いた時に

ミラクルソードが間に合わない事態になるので

予め多めのHPを準備していきました。

 

 

◆死闘の末…

ええそれはもう死闘でした。

ギガブレイクすると真っ白な…ホワイトキングになったり

油断してたら石に囲まれて恐怖してましたね…

石のダメージ受けた直後にダークキングにAペチされると死にます。

レーザーにあたらないのが前提条件ですね…

 

そして…

不死鳥天舞にて決着を付けました。

ダクキンの間抜けな顔…ザマァです。

 

何も考えず…なおかつひよってミラクルソードばかり

やってたのもあって討伐タイムは7分弱…

もっと早い方法とかも詰めれるとこもありそうですが

気まぐれプレイヤーなので…ね?

 

とまあ以上がダクキンⅠとのタイマンでした。

興味持った方いたら試してみるとよいかも?

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.