Catherine Diary

気まぐれなDQ10プレイヤーの不定期記録

王家のボスを早く倒せるのは…?

ある日、チームチャットで王家の迷宮って何の職で行けば早いか

という質問があり…個人的に何が早いか試してみたくなったので

実際に行ってきました。

 

◆まずは条件設定!

f:id:Lizanium:20220228230835p:plain

方針がバラバラだと統計になりません。

なので…

・仲間モンスターは回復特化モーモン

・魔結界を2回、バイキ系があるならやる

・チカラの魔人からバフを受けない

・輝きの右大臣は毎回受ける(箱と移動速度アップ)

・行き先は悔恨の園

・装備は火力特化

としました。また、個人的に火力がありそうな職をいくつかピックアップしての

検証となっています。

 

◆いざ出陣!

f:id:Lizanium:20220228231334j:plain

ということで早速行ってきました

結果タイムのみのダイジェストになります。

f:id:Lizanium:20220228231416p:plain

武闘家(扇→ヤリ) 1分17秒

f:id:Lizanium:20220228231455p:plain

バトルマスター(両手剣) 1分28秒

f:id:Lizanium:20220228231532p:plain

まものつかい(ムチ) 1分33秒

f:id:Lizanium:20220228231608p:plain

レンジャー(ツメ) 1分33秒

f:id:Lizanium:20220228231715p:plain

魔剣士(両手剣) 1分45秒

 

以上となりました。

魔剣士…なんか納得行かなくてもう一度いくと1分49秒となり…

鎧職の素早さのせいかなと思ったり思わなかったり

 

私のプレイスキルかつ装備の上で、という前提にはなりますが

武闘家が一番はやい、という結果になりました。

 

え?ベルトはどうだったかって?

すべてゴミベルトとなっております♪

 

 

◆本日の出来事

f:id:Lizanium:20220301003437j:plain

デルメゼⅢの日ということもありフレンドさんにお誘いをうけ行ってきました。

もうにゃにゃんは持ってる人多いですね…より一層しぐハラが横行しそうです。

 

f:id:Lizanium:20220301003608j:plain

f:id:Lizanium:20220301003622j:plain

チムメンさんのガルドドン魔戦Ⅱ日目の様子見に

Ⅱに行くのは初めてのことでしたが12分ちょっとで1発討伐でした。

これならⅢも明日倒せちゃいそうな気がします。

最近エンド始めたチムメンさん、成長が早くて見てるのも楽しいです。

ほんとチムメンさんもフレさんもまだ見ぬ方は多いのでいろいろ見てみたいと

改めてそう思いました。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.